おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

複雑な4連休。

この4連休。
実家の大分に
帰ってこないでと言われた4連休(^_^;)

初日、仕事。夫釣り。

2日目、何したっけ?
覚えてないな。
ゆっくりしたんだろうな。

3日目、吉野ヶ里公園へ。
遊具もできてて
学校からの無料券もあったので。
広いんだけど、
人もめっちゃ多かった(>.<)
でも、
久々、出掛けて子どもも喜んでた。
あっ、一人多いのは
近所の子です。
f:id:ouchi-no-necco:20200923210350j:plain
f:id:ouchi-no-necco:20200923210954j:plain

4日目、畑仕事。
草がものすごいことになってた。
夫が手伝ってくれなかったら
どうなっていたことか(ToT)
f:id:ouchi-no-necco:20200923211135j:plain

何かの幼虫を平気でつまむ娘。
この前はセミを持ってて
お友達にちょっと避けられてた(*´艸`)
順調に野生児に育ってます。
f:id:ouchi-no-necco:20200923211203j:plain


そして、終わった4連休。
大分のじぃじと遊びたーいという
娘の気持ちを伝えても
周りの目が怖いという我が母。
わかるよ、わかるけど。
あっ、いや、やっぱりわかんない。
あんまり、言うから、
「このまま、会えないまま終わるっていうのも
あり得るよ」って言ってしまった。

温度差を感じたやりとり。
お正月には行ける?
と子どもに聞かれても
濁すしかない。

んー、ここでもコロナか。
日々の子どもたちは
今までとあんまり変わらないのにな。