おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

どっちの心配?

気づけばきてないぞ。

1週間も遅れてるぞ。

夫にも

「もう1週間来てないんだけど」と報告。

「え?検査してみた方がいいんじゃない?」

「そうかー、4人目かー」

 「いやいや、まだ決まってないから」

「ちょっと恥ずかしいなー、でもかわいいよなー」

 「いや、だからまだわからんけん」

 

も、もしや…。

この歳(今年45)で…。

もし近くのお店で知ってる人に会っても恥ずかしいし…。

で、ちょっと遠くのお店まで行ってみたりして。

 

 

で、で、

結果はなんのことはなく、

しかも、次の日にちゃんと来るという。

 

夫が

「ホッとしたような、寂しいような…」って。

 

うん、なんとなくわかる。

この歳でってことは

子どもが成人するときはとか考える。

でも、やっぱり子どもはかわいいし、

3人も4人もあんまり変わらない気がするし。

 

ん?でも、待てよ。

4人目心配するより

更年期心配する歳じゃね?

 

ですね。ですよ(^-^;

 

 

#4人目 #更年期 #心配しましょう