おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

オンラインツアー!

きたよ♪ きたきた♪ やっときた♪

ゆずオンラインツアーチケットーー!

ん?オンラインなのにチケットってあるのかな?

ゆずだけ?

しかもファンクラブ限定チケットは

ちょっぴり安くてプレミアムグッズつき♡

f:id:ouchi-no-necco:20200925220335j:plain

 

5週連続。

毎回異なるコンセプト。

毎回異なる会場。

毎回異なるセットリスト。(夏色以外)

 

1日分だけでも買えるけど

「夏色」以外被りなしとか言われたら

見たいやーん!

5日分チケットしかグッズつかないとか言われたら

買ってしまうやーん!

 

でも、

正直、オンラインでライブってどうなんだ?

ライブってその会場行って

声とか音とか生で聴いて感じるからいいんじゃないか?

それにうちのテレビ、

かなり古いから何インチだろう?

今計ったら縦32㎝横58㎝しかないわ*1

テレビで音楽番組見てるのと同じじゃね?

ってならないかなと心配。

 

でもでも、

本当のライブは子ども達は

時間が遅いので連れて行けないけど

(いや、会場にはちらほらいるけど)

家なら一緒に見られるってのはいいかもなぁ。

 

久々、昔のアルバム聴いてみた。

でも、

どれも、

昔って感じじゃないのがすごい。

20年以上前の曲も古臭くない。

どれも飽きない、

いろんな要素が入ってても

「やっぱりゆず」って感じがどこかにする。

 

最近は北川さん作詞作曲が多いけど

アルバムに入ってる

岩沢さんの曲が心に刺さるというか残るんだよな。

今、すごく残ってるのは

アルバム「リボン」の『夕立ち』っていう曲。

グサッとというよりずーんと残る感じ。

内容は明るくないけど

岩沢さんの声でさりげなく爽やかな曲になる。

いや、いい!いいなー。

明るい曲ももちろん好きだけど

詞をじっくり聴ける曲も好きだなぁ。

久しぶりに歌ってくれないかなぁ。

 

 

 

#\ゆず #オンラインツアー #ちゃんと見られるか #心配 #家族で見るの楽しみ #でもあまり騒げない #ゆずっこ #近くにいないかなぁ

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com

 

*1:+_+