おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

新天地。

同じネタかとは思いますが…。
日記と思って書きます。

 

5週連続オンラインライブツアー。
DAY3新天地。

会場は
先週は出身中学校。
今週は横浜のツアーがあるはずだったホール。
そして「日本丸」の船上。

 

そして
毎回”神セトリ”と言われてる。
オンラインとは思えないライブ感。

 

 

そして今日。
『うまく言えない』で北川さんが
涙をこらえて歌ってるのがわかった。

 

『うまく言えない』
三浦春馬さんがMVに出てた楽曲。
心に沁みる、届く。

 

今日はそんな歌が多いように感じました。
北川さんも話してましたが
コロナで
世界中の人が
辛い想いや悔しい想いをした
辛い別れもあった
でも、
その中でも
学んだことや気づいたこともある、と。


今、生きている私たちは
それを糧に
今まで以上に
強く、柔軟に、
前を向いて歩いていこうよ、と
背中を押された気がしました。


「明日も また 生きていたい
   当たり前かもしれませんが」


「急いだって仕様がないから
   ゆっくり歩いていこう じゃありませんか」
                (ゆず:4時5分)

 

f:id:ouchi-no-necco:20201011223816j:plain

 

#ゆず #オンラインツアー #新天地 #今からでも #1DAYチケット #買えます

 

#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com