おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

夏といえば。

買い物に行くたびに

「花火したーい!」って言われてて。

 

やっぱり、夏は花火でしょ!

ということですることに。

 

子どもが小さい頃は

火が危ないから~とちょっと怖かったけど

3人目になると

ていうか、

3人目があまり怖がらないので(^-^;

自由にやらせました。

 

火は心配ないけど

やりたい花火の取り合いに。

持ち手がちょっと違うだけで

そんなに違わないと思うんだけど…。

 

 

写真は

5歳上の兄が妹のことを想い

後ろから支えてあげてる…

のではなく

 

その花火を2人ともしたくて

譲らず、

一緒に持ってるの図( *´艸`)

 

でも、こんな取り合いも

花火したい!っていうのも

いつまでかなーと思うと

微笑ましく見える。

 

f:id:ouchi-no-necco:20200814214241j:plain

 

#夏といえば #花火 #きょうだい #取り合い #いつまでするかな

 

 
内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com