おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

私の源。

ライブ行ってきましたー!

オンラインのー!( *´艸`)

 

5週連続の初日は『出発点』というコンセプト。

初期の頃の懐かしい曲が

じわじわと沁みました。

f:id:ouchi-no-necco:20200927224638j:plain

観客がいない中でも

こちらに呼びかけたり

楽しませてくれる演出。

 

テレビ画面越しだから

音楽番組見る感じなのかも…なんて

不安は吹っ飛び、

あっという間の1時間20分。

 

時にはプッと噴き出すような笑いが出たり

なぜ、この曲を今歌うのか、を聞いて

熱いものを感じたり。

昔の曲が多かったけど

CG使ってたりして。

 

何これ?もうライブやん!

いや~さすがです。

もちろん、

ライブは生に勝るものはないとは

思うけど

全然、ガッカリはしなかった。

 

来週も楽しみができた。

「明日もがんばろう」って思えた。

 

この時期にできなくなったことはたくさんある。

でも、

それでも

悲観せず

何か方法はないかと模索する。

きっと

その先に何かあるから、と

後押ししてくれてる気がした。

 

 

 『嘆いてばかりいるのが カッコ悪く想えたんだ

  僕等そんなに ヤワじゃない 笑おう

  ちょっとしたユーモア ユーモア ユーモアでもって

  笑い飛ばしてしまえる強さを僕等は持っていて

  なんてことないアイデア アイデア アイデアでもって

  潜り抜けていける賢さを僕等は持っているんだよ』 (ユーモラス)

 

時代に逆らうことなく

でも、軸は変わらず。

20年近く前の曲なのに

今、この時にも

寄り添うように力をくれる。

気がつけば

人生の半分は

聴いてることになる。

私の思考の、行動の、感情の源といっても

過言でもないかもしれない。(過言か?いや過言じゃない(^-^))

 

は~

もうちょっとテレビが大きかったらなぁ(^-^;

 

子どもが起きてる時間に

また一緒に見ようっと。

 

 

#ゆず #オンラインツアー #出発点 #AGAIN #私の原点でもある #やっぱり #DVD買おうかな 

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com