おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

本当の目覚め。

出産してからくらいからか

私は

朝がダメで

目は覚めてても起き上がれない。

夜早く寝ても

やっぱり起きられない。

 

子どもの時は

目覚ましより前に

起きれてた気がするけど…。

 

 

昨年からお風呂に

24時間循環型の高濃度水素浴が

できる装置をつけました。

 

それも

紆余曲折あって(^-^;

知り合いの方の商品なんですが

疲れがとれる

基礎体温が上がる

デトックスができる

目覚め、寝つきがよくなる

とのこと。

 

目覚めも寝つきも悪かった私。

冬は最悪で

冷え性

しもやけもできて

なかなか寝れない。

速攻寝れる夫の足に

じわじわと温めてもらいながら寝るという。

 

なので

お風呂に入るだけで

よくなるなら!と

1か月半体験させてもらうことに。

 

毎朝体温を測ってびっくり!

朝は

35.4度!

36度もなかったんです。

 

 

でも、

朝晩、入るうちに

体温が上がり、

寝れる!

そして

朝。

目が覚めたら

パッと体が起こせる!
これが本当の目覚めなのか!

朝ってみんなこんなに起きれるのー!

って感じでした。

朝夜入浴してもしたが、

他の家族はそれほど食いつかず(^-^;

 

子どもも

今から

体が成長する大事な時期だし

夫も

腰痛持ちで太り気味だし(^-^;

 

なので

私は欲しいなと思い、

私の通帳から出すって言ったら

「それも家計やろ」と言われ。

「 効果もよくわからんし」と

夫のOKが出ず。

 

諦めて

2週間ほど経った時

夫が

「それで納得できるん?」

「え?え?」

「納得してなくてこのままでも困るし。」

 

なんやようわかりませんが

わが家に設置されることになりました。

 

しかも

設置して

一番入ってるのが夫という(笑)

 

 

ということで

半年経ちますが

 

朝、目覚めと同時に起き上がれております。

朝ごはんは

それよりも早く起きてる

夫が準備してますが(^-^;

 

写真は

今日帰ってきたら

微妙にできつつあるツバメの巣。

f:id:ouchi-no-necco:20200616221116j:plain