おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

不器用ですから…。

先週、

ちょこちょこ

家の周りにツバメが飛んでるなと思ったら

子どもが

「ツバメが巣、作りよるー!」って。

見たら、

何度も頑張った後が。

f:id:ouchi-no-necco:20200615214958j:plain

 

そういえば

「ツバメが巣を作った家にはいいことあるって聞いたことあるー。」

「そうなん?じゃあいいことあるかもねー。」

なんて話してました。

 

雨の日が続く日も

止んでる時にチラッとみたら

ツバメが飛んでて

「あー、また来てるー」

って言ってて。

 

久しぶりの晴れで

朝見たら…。

 

「まだ、できてないんかーい‼」

 

「不器用なツバメなんかね。」

 

 

不器用な人のところには

不器用さんが寄ってくるんでしょうか(^-^;

 

 

#がんばれ #うちの #ツバメ #これでも #いいことあるのかな