おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

鉄板絵本。

雨の日は家に本があったらうれしい。

我が子三人三様、

同じ絵本でも食いつき方が違った。

それは小さい時からだけど

これは

3人ともが食いついた絵本。

 

あっ、また

林明子さんのがあるけど(^-^;

でも、

ホントに好きだったなぁ。

描かれてる赤ちゃんも

自分の子どもに見えてくるし、

子どもも

「あーあ」「うーう」

言いながら(笑)

特に

『きゅっ きゅっ きゅっ』は

自分で食べるようになったら

必ずと言っていいほど

読んでと持ってきてた。

 

f:id:ouchi-no-necco:20200613222412j:plain

 

『いない いない ばあ』

『こんにちは』も大好きだった。

 

「ばあ」って言ったり

「こんにちは」って頭下げたり。

f:id:ouchi-no-necco:20200613222441j:plain

 

そして

鉄板は

『だるまさん』シリーズ。

ん?確かもう1冊あったよな(゜_゜)

 

音と動きもあるから

楽しいのか

 

少し大きくなってから

急に

「だーるーまーさーんがーどてっー」

って言いだしたり。

 

そして

今赤ちゃん絵本を

ひらがなが読めるようになった娘が

こそっと読んでる。

f:id:ouchi-no-necco:20200613222504j:plain

 

まだまだ使える。

場所は取るけどしまえない(^-^;

 

きっと

孫の時までとってるだろうな。

 

#おすすめ絵本 #赤ちゃん絵本 #鉄板 #孫の代まで