おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

エンドレスなお誘い。

あけましておめでとうございます。

今年は
大分に帰省することもなく
天気も悪く
昨日、
ちょっと買い物に出た以外
家から一歩も出ていないという状況です(^-^;

家の中にいるだけで
3食食べていたんじゃ
太るに決まってるじゃないか!
ということで
ヨガマットをひきっぱなしにして
暇さえあれば体を動かすようにしています。

 

とはいえ
子ども達はそうはいかず
お友達の家に行ってみたけど
いなかったりで
やっぱり家の中。

 

というわけで
「一緒に遊ぼ~」となるわけで。

しか~し!

 

この年末、
本屋さんでゲットしたり
サンタさんが持ってきてくれたりした
ゲーム達のおかげで

「ヒマ~」ということなく

過ごせています。

 

f:id:ouchi-no-necco:20210102211109j:plain

 

f:id:ouchi-no-necco:20210102211359j:plain

↑ひきっぱなしのヨガマットの上 

 

 

のんびりした正月でいいなぁ…。

 

いいんです、いいんだけど

エンドレスなんです。

お誘いが(T_T)

 

長女のしたいものが終われば長男が。

長男のしたいものが終われば次女が。

次女のしたいものが終われば次女が絵本(^-^;

 

私も洗濯物干しもあるし
かご編みもしたいし
読みたい本もあるし。

 

合間合間にやってたら
結局、
結構忙しくないか?と思ったり。

 

でも、
料理はそんなにしなくもいいからちょっと気が楽。
こういうことのためのおせちなのかな?
違うかな?