おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

魚釣り=早起き。

今日は宗像の地島

家族で釣りにに行きました。

 

朝5時起き。

いや、子どもに起こされ

起きてもフラフラで(^-^;

夫はすでに

おにぎりを作っていました。

 

地島がどこか

知りませんでしたが

宗像の神湊の方で

行く途中、

大学の寮の行事で

ナイトハイクで

大学から神湊まで歩いたのを思い出しました。

それも、もう20年も前か。

 

今回は堤防の上だったので

子どもが落ちないかヒヤヒヤしましたが

長男は何度か

一緒に行ってるせいか

なかなか慣れた手つきで

魚も釣れて。

f:id:ouchi-no-necco:20200606222732j:plain

f:id:ouchi-no-necco:20200606222831j:plain

下の子は

行ったり来たり走っては

ひたすら食べ。

f:id:ouchi-no-necco:20200606222925j:plain

 

結局

カサゴ1匹、アジ10匹が釣れました。

私もしてみましたが

ん~難しい。

 

今日は寒かったし

朝早かったので

帰りの車でも寝てしまい

帰ってからも

倒れるように寝てしまい(T_T)

 

 

夫は朝型なのもあるからか

帰ってから

じゃがいもを掘り

魚を捌き

夜ご飯を作り…。

(魚おいしかった!ありがたい♡)

 

私には

朝早くからの

釣りに

一緒に行くのは

ちょっと無理なようです(T_T)

 

そういえば

結婚する前も

ドライブ行った帰りは

寝てしまい

笑われてたな。

 

歳を取ったら

朝、早くても勝手に目が覚めるって

本当なんでしょうか?

 

早起きできるようになったら

お供しようかな。

 

 

#魚釣り #宗像 #地島 #カサゴ #アジ #朝早いのは #無理 #どうしても #眠い