おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

今日は大漁だ!

釣りにハマってる夫。
度々アマゾンが届いて
月2くらいのペースで行ってますが
ほとんど
何も収穫なく帰ってきます(笑)

それでも楽しいというから
私にはよくわかりませんが…。

 

今週も

金曜日仕事終わりにそのまま海へ。
夜通し釣って
今日のお昼に帰ってきました。

 

そして
今回は

なんと

こんなに大漁!!!

 

今までで初!

f:id:ouchi-no-necco:20210626223520j:plain

 

もちろん
下処理はご自分で(^-^;

 

もともと
土日の料理は夫担当。
(いつからか忘れたけど。

釣れたはいいけど
捌くのは大変そうでした。

 

f:id:ouchi-no-necco:20210626223541j:plain

 

大量のアジは
いつもお野菜をくれる
おとなりさんに。

そして
フライと

f:id:ouchi-no-necco:20210626223552j:plain

 

なめろうに。

f:id:ouchi-no-necco:20210626223604j:plain

釣りたて
捌きたては
おいしかったーー!

子どもも
バクバク食べてました。

 

数匹釣れたカマスは干物にしたそうで。

それも楽しみ♡

 

それにしても
2時間の睡眠で
釣り続けて
帰ってから
捌いて
料理して
道具を洗って。

大変な趣味だなぁ。
でも
本人が楽しんで
私たちも
おいしいもの食べれるので
これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

 

#趣味 #釣り #こちらは #美味しい思い