おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

才能開花。

最近、頭がグルグル働いております。

学校との連絡
PTA役員との連絡。
保護者同士の連絡。
(お知らせ、お願い等々)
市役所の空き家対策課との連絡。
空き家を探している人との連絡。

あっちとこっちはちゃんと繋がれたかな?
あっ、あれも連絡しとかないと。
えっと、私は何屋さんでしょう?

どれも、仕事ではないんだけど、
どれも、私が率先してしなくてもいいんだろうけど、
気になっちゃう、
「あれ、しました?しときましょうか?」みたいな(笑)

20代までは「おっとりしてるね」と言われる方で
(見た目もあるかもしれませんが(^-^;)
実際、そうだった気がします。

でも、自分でも最近「せっかち」だなと思う。

「時間がもったいない」
「早めにしたら修正がきく」
「できるうちにできることをしとこう」
と思っちゃって。歳なのかな?

そしたらいつの間にかこうなってた。

以前、マヤ暦を見てもらった時に
私は「人を繋ぐ才能」がある

「ツナギスト チョロミ」命名されました(笑)

その時は言われて私自身も笑ってしまったんですが、
「自分には簡単にできるから、
 大したことないと思ってることが”才能”だったりする」と。

でも、最近ちょっとわかってきた気がして。
いろんな人を繋いだり連絡とったりって
苦じゃないし、
それで今まで悪い方向に進んだことがない気がする。

これって私の「才能」なのかもーー!

そして、今までは
「でもこれって仕事に結びつかんよねー」って思ってたけど
「これは才能なんだ!」って思えたら
嬉しくなりました。

 

 

#人の才能 #自分では簡単にできること #ツナギスト #歳のせいもある #何だか嬉しい#子どもの才能 #楽しみ #いやもうすでにある

 

f:id:ouchi-no-necco:20211201221349j:plain