おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

筑豊レジェンド集合!

先週の西日本新聞の取材の日。
おばあちゃんのところに
3人の方が来られました。

私も何度かお会いさせてもらってる方々ですが
皆さん、
おばあちゃんに負けず劣らず
おしゃべりが面白く個性的。

それもそのはず
それぞれの分野で活躍されてる方々。

www.asubaru.or.jp

 

ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp

 

www.nishinippon.co.jp

 

私はただただ
この3人とおばあちゃんの話を聞いてるだけ。

戦後の生活の話、農家の話、
(高校生で市場に野草を売ってた話とか

 当時好きだった芸能人と名前が似てたからという理由で
 結婚を決めた話とか( *´艸`)

 

辛いこともあったんだろうけど
辛いなんて思う暇もなかったというから
想像できないけれど。

そんなことも乗り越えてきて
自分の信じたことを続けてきたから
きっと
魅力的なんだろうなと思いました。

 

それにしてもこだわる方々が
集まったから
なかなか取材が進まない(笑)

f:id:ouchi-no-necco:20210618215505j:plain

 

でも、
その方々が持ち寄った
食べ物達のおいしいこと!

 

持ち寄りでこんなサラッと
持っていけたら素敵だなぁ。

f:id:ouchi-no-necco:20210618215515j:plain

 

#野々実会 #長野おばあちゃん #もうすぐ91歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 #荒木光子 #末時千賀子 #幾竹かおり #筑豊レジェンド
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com