おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

やっと、できた…。

や、や、やっとできた…。

スライドショー作って

YouTube設定して、いろいろ調べながら

夜な夜な作業して20時間はかかった(^-^;

 

小学校のPRをするならYouTubeにあげた方が

遠くの人や必要な人にも届くかもしれない。

ということで、

1か月の間にYouTubeにあげるという課題。

なんで、YouTubeをすることになったかの記事はこちら↓

 http://ouchi-no-necco.hatenablog.com/entry/2020/07/09/212728

 

YouTubeなんて、ゆずの歌聞くのに見たくらいで

何?YouTube?どうやって設定するの?

何?説明って何書くの? 

 

 それより何をあげるか?

行事の動画をあげるのは簡単だけど

まず、どんなところかを説明しないと…。

なんて考えて

PowerPointで作ってて

写真選んで、

言葉考えて、

音楽探して、

やっぱりあれもこれもとやってるうちに、

長い、長いよね、長くなるーーー!

 

削って削っての結果これです*1

 

 


お母さんが作った小学校のPR動画。

 

 

 

うっちーの。メンバーに見せたら

「いいと思うー!」

って言ってくれたけど。

全然知らない人が見て伝わるかなとか、

最後の言葉がなんかしっくりこない…とか

考えてたけど

ちょっと頭がグルグルしてきたので一旦休憩(゜_゜)

こんなに頭使ったの久しぶりだな。

仕事でもないのに何やってんだろー私(笑)

でも、

作ってみて、あらためて

内野小学校やっぱりいい!と思いました。

 

 

始めたからには

次もあげないとー。

次は、内野の地域を紹介しようかな。

 

#YouTubeって何? #から始まる #小学校PR #内野小学校 #やっぱりいい学校 #通わせたい学校 #笑顔になれる学校 

 

 

うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com

 

 

 

*1:+_+