おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

デートか?

台風でバタバタしてて忘れてました(^-^;

 

先週、

夫とヨガデートしてきました。

 

夫は腰痛持ち。(お腹の重さか?)

で、毎日のように

「マッサージしてー」とお呼びがかかる。

 

いいけどさ、いいんだけど。

整体もいろんなところ行ったり、

でも

寝ながら携帯でゲームしたり

なかなか引っ込まないお腹をみると

まずは自分の中から変わらないといけないのでは?

と常々思ってまして。

 

私がヨガに通いだして

姿勢がよくなったり

体幹が鍛えられてるのを感じて

「これ、させたらいいじゃーん」って思って( *´艸`)

 

先生に聞いたら

プライベートレッスンもしてくれるそう。

うちの夫のことだから

他の人がいたら絶対に来ないと思って

2人だけでとお願いしました。

f:id:ouchi-no-necco:20200908213149j:plain

えーと、思った以上に硬いですね(^-^;

(あっ、隣は私ではなく先生です。)

 

「いてててー!」

という声が何度も聞こえましたが

ストレッチを中心に

家でもできる体の伸ばし方を教えて頂きました。

 

これで自分でできますよ、ね?

 

 

#ヨガ #デート #デートか? #ストレッチ

 

 
内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com
 
#野々実会 #長野おばあちゃん #90歳 #スーパーおばあちゃん#レジェンド #長崎街道内野宿 #飯塚市 #加工品 #畑仕事 #季節の手仕事 
 
野の実会
お問い合わせ    0948-72-4755
メールアドレスnonomikai.uchino@gmail.com