おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

ダサいって何ですか?

6年生の娘が
「彫刻刀使うから買っといてー」
と言ってたのを
出先で思いだし、
ちょうどあったので買いました。

テーブルに置いてるのを
見るや否や
「こんなのイヤやー!絶対持って行かん!」と。

「え?は?何で?
これと2種類しかなかったんよ。」

 

「こんなん、ダサいし。」

 

f:id:ouchi-no-necco:20201213213841j:plain

 

え?ダサいんですか?これ?
サクラクレパスさん、全然ダサくないですよ!

聞けば、
転入してきた子が
すでに持ってるものは
裁縫道具が入ってるような
かわいいチャック付きのケースに入ってて
手を切らないように
刃のところにカバーが付いているそう。

 

「お母さんの時は、持つとこが木やったんよ!
 それに比べたらカッコいいやん!」

帰ってきた夫に話したら
全く同じことを言ってました(笑)

 

ちなみに裁縫道具も
お母さん達の時は
普通の箱型やったけどね。

 

「もう、自分で買う…」

なら、そうしてください、と思ってましたが
中学生のお姉ちゃんが
「もう使わんけん、あげるよー」って。


ありがとう。
持つべきものは地元のコミュニティ♡


っていうか
彫刻刀でダサいって何?(笑)