おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

山登り=達成感+筋肉痛。

朝起きたら
すねが…痛い…。

って思ったよりは軽かった筋肉痛(笑)

 

昨日は3家族で
三郡山に登山。

www.yamakei-online.com

近所にある
大根地神社がある大根地山に
登ったり、
キャンプに行ったときに
登ったりするくらいで
申し訳ないくらい普段着で
挑んだわが家(^-^;

険しい山道あり

f:id:ouchi-no-necco:20210504212516j:plain

の後は
舗装された道路でしたが
結構な道のりで2時間ちょっとかかりました。


f:id:ouchi-no-necco:20210504212856j:plain


わがやの5歳児は
1度も「だっこ~」と言わず
登り切りました。

頂上でのおにぎりも
みんなと同じ大きさ同じ数(笑)

でも
帰りのチェーンがある崖は
抱っこで下りました。

f:id:ouchi-no-necco:20210504213533j:plain

 

あとで写真が少ないことに気づく。
私、疲れてたんかな(^-^;


どんどん先を行く
子どもに
「そんなに最初に張り切ってたら
 後からきつくなるよー」
って声をかけたけど、
やっぱり
子どもは最後まで元気でした(笑)
やっぱり学校で
週3回運動場10周以上走ってるからかなー。

 

山登りが好きってわけじゃないけど
やっぱり達成感が味わえて
たまにはいいなと思った。

 

でも
筋肉痛は免れないけど。

 

#山登り #素人 #筋肉痛はつきもの #ヨガのおかげで #少しは体力ついてた 

 

 

内野小学校PR動画。
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com