おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

14,5年使ってる物たちの入れ替わり。

引っ越して5年経ちますが、
前の家から
連れてきた物たちも
まだまだあります。

これもその一つ。

部屋の中で干す用物干し。
(主に下着類)

棒が折れてるとこもあるし
私がよく
引っかけて倒すこともあってか
白いのがポロポロ剥げてきてる(^-^;

あらためて見るとすごいな。
結婚してから使ってるから
もう14,5年は使ってる。

 

まだ、片付けモードが入ってる私は
洗濯物を干すたびに
気になる、気になる、気になる…。

でも、使えないことはない、

でも、グラグラして倒れやすいのが
ちょいストレス。
加えて
白いポロポロが落ちてるのも
ちょいストレス。

 

f:id:ouchi-no-necco:20210522213722j:plain

 

ならば
この際、(どの際かわからんけど)

新調しよう!
というほど高いものではないですが、
通販で他のものと
紛れて頼んだのがコレ!

f:id:ouchi-no-necco:20210522213735j:plain

 

いや、いたって
フツーの物干しなんですが、
これが
思ってた以上によかった!

何がいいって
足がしっかりしてて
倒れないからノンストレス!
こんなことなら
早く買い替えればよかった!

 

そして
もう一つよかったのが

 

何か…これ…楽しい…。

 

洗濯物干し
好きってわけじゃないけど

これ、
見てもわかるように
回るんです!

いや、それだけなんですけど
回しながら
干すのがオモシロ楽しい(笑)

 

何でだろう?って考えたら
回るもの、回すものって結構あって
赤ちゃんが寝てる上に吊るすものとか
(赤ちゃんって回る物好きですよね?)

コマとかハンドスピナーとか流行ったし
メリーゴーランドとか
水車とか見てるだけでも飽きないし。
鉄棒回るだけでも楽しいし。

あれ?
私だけですか?

でも、回るのを見たり
回すのってなんだか楽しい気がする。

これで
ちょっとは
洗濯物干しが楽しくなりそうです♪

外に干す用も壊れたら
回るのに変えようかなー。

 

 

って、朝、車に乗って
走り出したら
ナビが勝手に動き出して
海まで行ってるーー!

 

どこを押しても反応せず…。

これも
結婚してからだから
14,5年経つ。

いや、この出費は痛そうだぞ(>_<)

f:id:ouchi-no-necco:20210522213643j:plain