おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

会いたい人に会いに行くpart2.

私は日頃ターバンをしています。
といっても
ほとんどが手作りでシンプルなもの。

f:id:ouchi-no-necco:20210629210742j:plain

私がターバンをする理由は、

1つ目は、ボサボサの髪が隠れるから。

2つ目は、私の目印になるかなぁと思って(笑)

そんな特徴もない私ですが
「あのいつもターバンしてる人ね~」みたいな。

夫にはかなり個性強いと思うけどと言われるけど(^-^;

 

Instagramでもフォローさせてもらってる
海と波さん。
主に福岡市で活動されてる
ターバンやさんです。

https://www.instagram.com/umi.to.nami/?hl=ja

画像

 

か、かわいい…。
シンプルなのにいろんな巻き方できそうだし…。

でも、福岡市までなかなかいけないなぁ
なんて思ってたら

なんと!
飯塚市で展示会!
これは行かねば!

ということで
仕事終わりに行ってきました!

聞けば
地元が飯塚市
しかも筑穂町!
かなりコアなローカル話ができました(*^-^*)

 

そして
いろんな柄を試させてもらって
迷いに迷い迷ってしまって
2つ連れて帰ってしまいましたー!

f:id:ouchi-no-necco:20210627233848j:plain

 
今までよりちょっとゴージャスな感じになりそう☆
テンションあがるなぁ⤴⤴⤴

「会いたい人に会いに行く」
っていうか
「会いたい人が近くに来てくれる」

これがまた
8月にもありそうで。
ワクワクが止まりません( *´艸`)

 

#ターバン好き #ボサボサ隠せる #海と波 #会いたかった #嬉しすぎる