おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

早起きできない私。

最近、夜
子どもがテレビを観てる時間に
夫のダイエットのウォーキングに
付き合ってます。

で、いつも
子ども達が一緒に行きたいというので
今日は朝からウォーキング。
というか
もう散歩ですが( *´艸`)

本当は夜より
早起きして歩いた方がいんだろうけど
平日に早起きはムリでして。

学生の時も
朝、早起きして勉強した方が
いいと言われていたので
4時30分とかに起きてみたけど
どうにもこうにも
眠たくて
結局2度寝したもんな。

 

でも、
やっぱり朝は気持ちよかった。
(8時にはなってたけど(笑)

 

f:id:ouchi-no-necco:20211009215308j:plain

その後、仕事からの
夕方は
明日の芋掘りのための
ツルきり。

f:id:ouchi-no-necco:20211009215324j:plain

で、夜は
子どもの習い事の
ダンスの送迎。

 

今日は、
さすがに夜は歩く元気はなく(^-^;

 

今日は1日、
朝から動いた。
ぐっすり眠れそう♪

明日は
アンビシャス活動の芋掘り。
お天気そうで何よりです。