おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

ウチノおさがりこうかんしましょ。

うっちーの。を結成?して6年。
今年もやります。
おさがり交換会ー!

絶対に
おさがり交換会をやりたい!と始めたのではなく
きっかけは
わが子が通う少人数の内野小学校。
大きな声でおススメしたいくらい
素敵な小学校なので
まずは来てみてほしいと思って
何か子育て世代向けのイベントを…
ということで始めました。

 

去年はコロナのため中止しましたが
今年は何とかできないだろうかと
メンバーと話し合い、
この時期の開催となりました。


去年していないので
メンバーも段取りがちょっとわかんないかもだから
できる範囲でゆっくりしていこうってなって。

 

でも、今回は
食べ物もおかないことにしたので
ちょっと寂しいかなと思ってましたが、

mosgreen311さんが
お茶を点ててくれることになりました♪
当日まで時間のない中、
内野まで打ち合わせに来てくれました。

mosgreen3111.hatenablog.com

着物の好きという共通点もあり
(しかも同級生♡)
知り合って間もない時から
素直にいろいろ話せちゃう。

 

当日は私も着物を着る予定。
覚えてるのか?着れるのか?いや着るぞ!

というわけで
私がワクワクしております。
おさがり交換会、
お茶会はもちろん、
内野の大イチョウ長崎街道などを
散策するのもいいですよー。

f:id:ouchi-no-necco:20211028214323j:plain

お茶会申し込みフォーム
 https://ws.formzu.net/dist/S91996117/ 

 

 

内野小学校PR動画。
うっちーの。