おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

折り返しの誕生日。

今日は私の誕生日。

なので、というわけじゃないけど、

ブログ始めてみました。

 

超がつくほどのアナログ人間というか、

アナログ好きというか、

やっぱり人の手の方が信用できるよねと

思ってますが、

仕事にも必要かもと、

ぼちぼち続けていけたらと思います。

 

夜泣きがひどかった下の子と二度寝

その間に、ダンナさんが

洗濯物を干し、

誕生日のタルトを作ってくれてました。

冬休みに入った子どもと

部屋の片付け。

そうしてる間に、近所の子が遊びに。

 

何でもない日常。ありがたい。

 

40代。折り返し地点。

とよく言われるけど、

私は、もう1回折り返したい。

 

いや、マジで。

一番下の子がまだ1歳半。

私の母親はまだ元気に孫と遊んでる。

私もそうありたい。

 

と思ってたら、

「100歳まで生きるつもりやろ」と夫。

ばれてた?