おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

おばあちゃんになっても大丈夫。

今日は久々のかご編み。

一時期流行ったペーパークラフトテープでかごや小物を編みます。

 

確か、去年暮れから始めたけど

コロナで中止になっていました。

 

農協の2階を借りて地域の農協女性部がしてるもので

近所のおばちゃんに誘われて

やってみたいと思って始めました。

なので、一応、農協女性部に入ってます。

 

もう一人、うっちーの。メンバーも

一緒に習いだしたんですが

周りは母親と同じくらいの世代ばかり。

「若い子が入ってきた」と言われました(^-^;

 

f:id:ouchi-no-necco:20200727205152j:plain

やってみると

めっちゃ細かい作業で時間もかかります。

でもめっちゃ楽しい!

作るための時間を割いて

没頭できるって幸せだと思う。

 

気づけば

着付けのお稽古に

最近始めたヨガにと

習い事が増えてる。

 

でも、なんか

どれも歳とってもできそうなヤツばっかりだな。

 

かご編みしてても

おばちゃんたちと話すのが楽しい。

きっと

おばあちゃんになっても

1日ボーとテレビを見る暇なんてつくらず

動いてる気がする。

 

 

 

 

#ペーパークラフトテープ #かご編み #楽しい #習い事
 
うっちーの。
メールアドレス  ucchiiino.codomo@gmail.com