おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

夏野菜。作って、もらって、また作る。

野菜を育ててる皆さん。
夏野菜、だんだん来てますね( *´艸`)

 

うちも庭に植えてるんですよ。

トマトにキュウリ、ナス、ピーマン。
オクラ、枝豆、ナスにネギ。

 

f:id:ouchi-no-necco:20210714211543j:plain

f:id:ouchi-no-necco:20210714211547j:plain

f:id:ouchi-no-necco:20210714211557j:plain

f:id:ouchi-no-necco:20210714211609j:plain

 

f:id:ouchi-no-necco:20210714211630j:plain

f:id:ouchi-no-necco:20210714211641j:plain

でも、
やってきますよね。
ご近所さんから(笑)
田舎あるあるですねー。
(畑見て、「これ、作ってないやろー」
ってくれるパターンもあり( *´艸`)

しかもレシピ付きでもらったら
作るしかないっしょ!!

今回頂いたのは
ちょっと甘めの漬物。
子どもも好きそう♡

f:id:ouchi-no-necco:20210710213431j:plain

 

2kgのレシピだけど
3kgくらいあると思うから~。
って頂きました(笑)

もらったもので作って
美味しくいただいて
それを子どもにも教えて
繋いでいく。

私も
レシピをもって
若い子に野菜を持っていける
おばちゃんになりたい。

 

#夏野菜 #どんどんできる #もらう #作る # 畑見て #作ってないのもくれる #田舎あるある