おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

誕生日ケーキ。見た目も味も勝てません。

今日は娘の誕生日お祝いをしました。
誕生日自体は今日じゃなかったんだけど
平日は部活などもあり
ゆっくりできないので日曜日に。
(って、今日も部活の大会があったけど(^-^;)

だんだんそうなってきますね。

 

で、リクエストはグラタン。
いつもホワイトソースなので
ミートソースにしてみました。

ナスやゆで卵を入れて
ある意味間違いない味で
好評でした( *´艸`)

 

f:id:ouchi-no-necco:20210718225109j:plain

 

日曜日だけど
料理は私がしたので
ケーキはお父さん担当。
(何で俺?って言ってたのはスルー(笑)

 

私が子ども達と散歩から帰ってきて
出来上ってたのがコレ。

えっとー

どっかで修行しました?

何この仕上り。

何このチョコ細かく削り技!

f:id:ouchi-no-necco:20210718230146j:plain

味はもちろん、おいしかったし、
子どもも大満足!
ちょっとチョコが濃かったかなというくらい。

 

ちなみに去年の私作。

えっとー子どもと作ったんだっけ?

f:id:ouchi-no-necco:20210718224454j:plain

 

「どっちがおいしい?」
なんてことは聞きませんでした。

 

 

#誕生日ケーキ #夫の方が上手 #見た目大事 #凝り性 #私のは #カロリーは低い #そこだけか