おうちのねっこ

飯塚市内野に移住。内野の地域に魅せられ、小規模小学校の児童PRの活動や、日々の暮らし、長野おばあちゃんとの手仕事などを綴っています。

一家に1台。

最近は暖かくなりましたが
冬はやっぱり
ニットを着たくなるのです。

で、気になるのが毛玉。

 

今まで、
地道に
洋服に平行にはさみを持ってきて
毛玉を切ってました。

 

でも、
時間もかかり、
あきらめ、
着なくなった物もチラホラ。

 

そんなとき、
子どもの
歯の治療の待ち時間に
買い物出てたら
見つけてしまいましたー!

その名も
「毛玉とるとる」(笑)

 

そっかー!
こういうものがあったのかと
即買い!

f:id:ouchi-no-necco:20210212223837j:plain

 

ネーミング通り、
めっちゃ毛玉とるとるーー!

した方としてない方、わかりますよね?

f:id:ouchi-no-necco:20210212223905j:plain

なんで、
もっと早く買わなかったんだ!

きっと昔からあったはず。

こうなったら
片っ端から
毛玉とってやる!と

今まで
毛玉が気になって着てなかったものが
次々によみがえりました。

子ども達の服も
トレーナー生地も
安いものは毛玉になりやすく(^-^;
面白がってしてました。

 

久々感動した買い物でしたー。

 

っていうか、
「一家に1台」的な感じなのかな?

 

 

#毛玉とり #悩んでたのが #噓のよう #感動